HOME>体験談>手軽に活用できるレンタル携帯の詳細を利用者からチェック!

手軽に活用できるレンタル携帯の詳細を利用者からチェック!

男性

海外に出張に行く際、日本で使用している携帯を使うと高額な費用になってしまいます。そのため、海外に行く際は海外にも対応しているレンタル携帯を使用するとお得になるでしょう。また、プライベートと仕事を分けたいという人にも重宝されています。

みんなの声

海外の出張先でも利用しています

仕事柄、出張でシンガポールやインドネシアに滞在することがよくあります。現地では社員間の連絡用に携帯電話が手渡されているのですが、さすがにこれを使って日本にいる家族と通話することはできません。そこで家族と連絡を取るために、レンタル携帯の契約をしました。使ってみるとこれが便利なサービスで、色々なメリットがあることに気づきました。その一つが、短い期間だけ契約できるというものです。日本で使う通常の携帯電話は、その多くが複数年に渡って契約することを求められます。出張で海外に出向くのは短期間なので、そのために携帯電話を契約するのは無駄が多くなります。しかしレンタル携帯なら1ヶ月や半年といったように、短く期間を区切って契約できるので無駄がなく便利だと愛用しています。
[30代|男性]

仕事とプライベートで分けて使っています

独立して会社を興してから、携帯電話が1台しかないのは不便であると感じるようになりました。というのも顧客からの電話も友達からの電話も、全て同じ携帯電話にかかってくるからです。友達との通話中にビジネス上の大事な電話がかかってきて受けられなかった経験もしたので、レンタル携帯を使用することにしました。現在は以前から使っていた携帯電話をプライベート用にし、新たに契約したレンタル携帯をビジネス用にしています。使い分けることで両方からの連絡に対応できるようになり、長電話から重要なビジネスチャンスを逃してしまうといったこともなくなりました。電話番号を2つ持つことができたので、プライベート用の番号を表に出す必要がなくなったことにも助かっています。
[40代|男性]